高麗人参の詳細

高麗人参の飲用を検討されているなら、どういったものなのか詳細を知りたいと思うのは自然な気持ちです。
人参と名がつくのでスーパーでよく見かける紅色の野菜を想像する人が多いかもしれませんが、実際はまったく別物です。
いわゆる通常よくみかける人参はセリの仲間で4ヶ月から5ヶ月程度で収穫し、セリ独特の風味と味を持っていますが、高麗人参はウコギの仲間であり播種から収穫まで4年から6年かかります。
姿形も彩りもまったく違います。

そんな高麗人参の原産地は名前からも想像できるように韓国です。
今から2000年ほど前の奈良時代に時の天皇へ献上されたのが始まりとされています。
主成分はサポニン・アルカロイド・ミネラルなどですが最も有名なのはサポニンです。
大変な高機能成分であり万能に効くとされていますが、まだまだ未知な部分が多く今でも高麗人参研究は継続されています。

古来より滋養強壮の秘薬もしくは仙人の薬として珍答されてきましたが、ほかにも男性機能の回復・血流促進・疲労回復・成人病予防・精神安定などあらゆる症状に効果的です。
高麗人参は漢方に活用される以外にも薬膳料理やお茶・サプリメント・キャラメルやガム・栄養ドリンクなど様々に形を変えて薬局や漢方薬専門店などで購入できます。
数万円から数百円まで価格の幅が大変広いのですが、価格以上に高麗人参の含有量に注目しましょう。

もっとも濃厚なのは蒸して乾燥させた紅参という形状ですが、手軽に体験したいならキャラメル・ガムという形でも店頭に並んでいるので薬局へ相談してみてください。
一般的にはサプリメントで摂取される場合が多いですしネット通販なら店頭販売よりもお得に入手できることも多いので、ネット環境が整備されているなら検索してみて下調べしておいてから購入ことをおすすめします。
こちらではひとつ、人気の高麗人参サプリメントがわかるサイトをご紹介します。

高麗人参の中でも最も効果を期待できるのは6年根と呼ばれる品種です。
じっくり土中で熟成されているので確実に効果を実感できますが、あくまでも漢方薬ですので即効性はありません。
最低3ヶ月から6ヶ月は継続してみてください。
使用の際には説明書きをしっかり熟読して用法・用量を厳守することはほかのサプリメントや薬品と同じです。